忍者ブログ
石川県珠洲市観光ガイド・グルメ・能登丼
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


resize0068.jpg






















resize0069.jpg




















2010年1月24日
【全国丼サミットいしかわ】 出店しました

初めての全国丼サミットが金沢で行われました。
ご当地丼が、全国から集結!!
神奈川や、和歌山、愛媛、大分など
能登丼もあわせて、23店舗が出店しました。

庄屋の館は、能登牛ステーキ丼で出店
3時間で売り切れ、367食を完売しました。

普段とは、違う環境で、直接お客様の熱気が感じられ、準備が大変でしたが、楽しくやらせて頂きました。
PR
d09e9518.jpg















205b8c99.jpg















今年も かきもち 作り始めました♪ ♪
 
毎年 1,2月に 作ってます~~~
 1、おもちをつきます。
 2、薄くきります。
 3、乾燥させます。
 4、2度揚げします。
 5、最後の仕上げに、焼きます。
と~~ても 手間隙かかっています。
  一袋 450円 販売中!!

4c4b5fcd.jpg

 

 

 











2010年1月号 金沢の情報誌 CLUBISM に 庄屋の館の 海藻しゃぶしゃぶ が
載りました♪♪

実は、今年は、年末から海が荒れていて、海藻採りができず、海藻しゃぶしゃぶが出来ずにいます。
もうしばらくお待ち下さい。
 

25e6cf82.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3d821b03.jpg


 



















2010年1年13日 輪島上空に-40度の寒気がきています。
今年一番の荒れた天気で 本当寒いです。。。。。。
すぐ近くに垂水の滝の様子です!

波の花が 雪のように、うようよと 漂っています。

実は、この写真を撮るために、海に行ったのですが、波の花がうようよ、わんさわんさ、いて、
波が来るたびに、波の花が襲ってきて、ズボンがずぶぬれになりました。

波が高いときは、危ないですから、写真を撮るときは、かなり気をつけてくださいね

cb77d480.jpeg





















67bf2d34.jpeg




















毎年1月に行われる 曽々木みそぎ祭り
今年は1月16日に行われます。

曽々木青年団の若衆によるみこし担ぎと、御陣乗太鼓の演奏が行われます。
バックには、日本海の荒々しい海と、とても迫力のあるお祭りです。

かなり寒いので厚着をしてきてください。
  1月16日開催 14時頃~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索