忍者ブログ
石川県珠洲市観光ガイド・グルメ・能登丼
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

resize0345.jpg





















6月22日 全くプライベートで 女優のかとう かずこさんが当店に来られました♪
びっくりしました~~~
女優オーラが出ていました。
背も高く、顔も小さく、とても美しい人でした。。。
プライベートなので、ちょっと写真とってもらえるかな??と不安でしたが、
快く、写真とサインしていただきました。
どうもありがとうございました。
PR
resize0169.jpg




















resize0168.jpg




















「カタハ」のいしる漬け

今旬のカタハ、 当店では、いしる漬けにしてお出ししています。
こちら珠洲市では、カタハ と呼んでいますが、輪島では 水フキ と呼ばれているそうです。

シャキシャキして美味しいですよ
resize0166.jpg




















これ、海藻の一種で、“つるも” といいます。

細長い海藻で、長さは1mぐらいあります。

シャキシャキ、とした食感で、お味噌汁に入っています。
よくジュンサイと間違われますが、海藻です。
resize0161.jpg




















6月3日の夕日!!
この日の夕日はきれい!!

5月の天気が悪かったせいか、6月に入ってからの晴天、雲もなく、久方ぶりに
かなりキレイな、夕日でした。

こんなにはっきりな落日は、珍しんですよ
resize0062.jpg




















resize0086.jpg




















庄屋の館には、お宝がいっぱい 
入り口や、床の間に飾ってありますので、ぜひ、見てくださいね
死んだおじいちゃんが骨董大好きで、いろいろ集めていた物です。
でも、今では、そのお宝が、どんな焼き物なのか、どの時代なのか、分からなくなってしまいました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索