忍者ブログ
石川県珠洲市観光ガイド・グルメ・能登丼
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

small-CIMG2634.jpg
2008年7月23日に能登町の柳田植物公園にあるブルーベリー園に行ってきました。
初めてのブルーベリー狩り、とっても美味しかったです。
ブルーベリーの木は思ったより小さくて、列によって、甘さが違うのが面白かったです。
わが娘は、バクバク食べていました。
次の日の娘のう○こは、ブルーベリー色でした。
PR
94c505c2.jpg



















毎年7月、8月に目の前の海で、輪島の海女さんがやってきて、もずく漁をしています。かなり岸に近い場所で漁をしていますよ。

海沿いに歩くと、海女さんの独特の息使いが聞こえてきます。
2d29bbc8jpeg



















2008年1月にテレビの取材で、タレントの内山君と、料理研究家の平野レミさんが、庄屋の館にやってきました。(フラッシュなしでとったため、画像が暗くてすみません)
 
取材の邪魔になってはいかんと、こっそり覗いていたら、内山君の方から話しかけてくれました。す~~ごく気さくな方で、やさしくてびっくり!
平野レミさんとは話す時間がなくて、残念。

最後にみんなで記念撮影しました。


2008年6月21日から30日まで、アメリカの空軍士官学校の20歳の女の子が、我が家にホームステイに来ました。初めてのことで、みんなドキドキ!
でも、とっても日本大好きな、かわいい子で、すぐに打ち解けました。
日本語の勉強のためにも、庄屋の館でも、アルバイトしました。いらっしゃいませの挨拶から、最初のお茶だし、盛り付けや掃除、なんでもしました。一生懸命働くその姿に、私たちも刺激と元気をもらいました。

「能登牛ステーキ丼」 ¥2500円 (なるべく要予約でお願いします)


de6c170b.JPG















「夏野菜ヘルシー丼」 ¥1650円(なるべく要予約でお願いします)



25f769a0.JPG












忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索