忍者ブログ
石川県珠洲市観光ガイド・グルメ・能登丼
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06f0ca1c.jpg2008年8月5日
とってもきれいな夕日なので、思わず、カメラに写してしまいました。

毎日夕日をみていますが、日によって、その様子は違います。

今日の夕日は、特別きれいでした。












PR

b2b049e4.jpg今年は能登でもマグロが豊漁です。
真浦沖(当館前の定置網)でも、7月からマグロがたくさん獲れています。

残念ながら、調理場で美味しそう!と食べたい気持ちをアピールしてますが、なかなか我が家の食卓まで来てくれません。

大きさ比較のため、アジを置いてみました。
 

 






 

2008年7月21日に珠洲市飯田町で行われた、“燈籠山(とろやま)祭り”に行ってきました。
何基もの山車や燈籠山がとってもきれいでした。でも、メインは“よばれ”なんです。
何軒ものお宅に伺って、お料理やお酒をご馳走になります。
(主婦にとっては、夕飯が食べられる!とってもうれしいお祭りです、ハッハッハッ)
今日は5軒伺いました。でも、最後の訪問のころには、お腹がいっぱいで食べられない!!
なんてうれしい悲鳴をあげました。b4bab227.jpg






















30334c48.jpg


















 
庄屋の館から、車で5分ほどのところにある南惣美術館に行ってきました。
そこの奥様はいつもとてもやさしくて、ついつい長居してしまいます。
わが娘は、奥様の膝上で、おやつをもらっていました。
看板娘のねこちゃんがまたかわいい!すりすり寄ってきてくれます。

個人の美術館ですが、お宝が満載!私の好きな場所です。
small-CIMG2634.jpg
2008年7月23日に能登町の柳田植物公園にあるブルーベリー園に行ってきました。
初めてのブルーベリー狩り、とっても美味しかったです。
ブルーベリーの木は思ったより小さくて、列によって、甘さが違うのが面白かったです。
わが娘は、バクバク食べていました。
次の日の娘のう○こは、ブルーベリー色でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索