忍者ブログ
石川県珠洲市観光ガイド・グルメ・能登丼
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

292d7f7f.jpg
resize0206.jpg






















歩いて3分のところにある 垂水(たるみ)の滝です。
左は、真冬の様子・・・・・・あまりの風の強さに水が舞い上がっています。
そのため、「逆さ滝」 ともよばれています。

でも、夏はこんな感じ!(右の画像)
滝のすぐ近くまで行けます。
滝の近くは涼しくていいですよ
PR
resize0210.jpg





















歩いて3分の垂水の滝下 真浦ポケットパークの海です。

日本海って、荒れているイメージありますが、それは冬!
夏はご覧のとおり、静かな海です。

それにとってもキレイ、透明度もあり、お魚もたくさんいますよ >^ ^<

遊ぶにはぴったりの海、なんといっても人が少ないですからね。。。。
resize0085.jpg




















グルメサイト 【食べログ】 ベストレストラン2009 に選ばれました!!

全国55万店舗の中から、わずか1%、全国の口コミ評価で最も高い評価を得た、お店に頂けるベストレストランに選ばれました。^ ^
ちょっとプレッシャーが、、、
これからも、がんばりたいと思います。
d09e9518.jpg















205b8c99.jpg















今年も かきもち 作り始めました♪ ♪
 
毎年 1,2月に 作ってます~~~
 1、おもちをつきます。
 2、薄くきります。
 3、乾燥させます。
 4、2度揚げします。
 5、最後の仕上げに、焼きます。
と~~ても 手間隙かかっています。
  一袋 450円 販売中!!

4c4b5fcd.jpg

 

 

 











2010年1月号 金沢の情報誌 CLUBISM に 庄屋の館の 海藻しゃぶしゃぶ が
載りました♪♪

実は、今年は、年末から海が荒れていて、海藻採りができず、海藻しゃぶしゃぶが出来ずにいます。
もうしばらくお待ち下さい。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索